お知らせ

2.262020

ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室・横浜日本屋楽器音楽教室「新型コロナウイルス」感染拡大に伴うレッスン休講のお知らせ

【新型コロナウィルスに関する重要なお知らせ】

生徒のみなさま、並びに保護者のみなさま

平素より、弊社音楽教室・英語教室をご利用いただき、誠にありがとうございます。
標記の件、ご存知の通り「新型コロナウイルス」の感染が拡大しており、首都圏をはじめ一部地域に於いては憂慮すべき事態となっております。
東京都などをはじめとして一部催事の中止・延期も発表されています。
2月24日付で厚生労働省による「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の具体化に向けた見解」が発表され、「この1~2週間の動向が、国内で急速に感染が拡大するかどうかの瀬戸際」であるという指針に則り、ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室・横浜日本屋楽器音楽教室につきましても、2月27日(木)より2週間を目処にレッスン実施の見合わせをする事になりました。

新型コロナウイルスは飛沫感染と接触感染によりうつるといわれており、音楽教室・英語教室は、講師と生徒が近距離でレッスンを行う事や、レッスン室が密閉されているという環境の特殊性も考慮し、この度レッスンを休講することといたしました。

日頃よりレッスンに通っていただいている生徒のみなさま、保護者のみなさまには、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

休講期間:2月27日(木)~3月11日(水)
3月12日(木)よりレッスンを再開します。延期の場合は改めてご案内いたします。

 

過去の記事

  1. 2.52024

    2/5(月)2/6(火)雪の影響による休講のお知らせ

    日頃より、大変お世話になっております。

  2. 12.122023

    年末年始休業のお知らせ

    平素は、横浜日本屋楽器をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

  3. 8.32023

    夏季休業のお知らせ

    平素は、横浜日本屋楽器をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

ページ上部へ戻る