お知らせ

3.212020

レッスン休講期間のご案内

【新型コロナウィルスに関する重要なお知らせ】

生徒のみなさま、並びに保護者のみなさま

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応として、3月12日付にてレッスン休講期間を延長させていただいておりますが、一昨日の専門家会議ならびに昨日の政府の見解に基づき、ヤマハ音楽振興会にて新たに決定しました点につきまして、以下の通りご案内申し上げます。

この度の見解では、これまでの施策が奏効し爆発的な感染拡大を抑えられているものの、引き続き感染予防対策の継続が必要との認識が示されました。一方で地域の社会・経済機能への影響を最小限としつつ感染状況別に臨機応変に地域毎に適切に対応すべきとの指針も示されています。
レッスンにつきましてもこれらの指針に則りバランスの取れた対応を講じて参ります。

また、感染者数の多い地域または感染状況が拡大傾向にある都市部を中心とした地域では、3月31日(火)までレッスンの休講を継続します。具体的な都道府県は以下とします。

【北海道・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・愛知県・大阪府・兵庫県】

尚、弊社教室のございます神奈川県は該当地域となる為、3月31日(火)まで休講期間とさせていただきます。

レッスン再開につきましては、今後についての方針が決まり次第、改めてご案内申し上げます。

日頃よりレッスンに通っていただいている生徒のみなさま、保護者のみなさまには、大変なご負担をお掛けしておりますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

◇ヤマハ教室公式ウェブサイト

ヤマハ音楽教室
ヤマハ英語教室

◇横浜日本屋楽器コーポレートサイト

横浜日本屋楽器

◇新型コロナウイルスに関する最新の情報はこちらをご参照ください

内閣官房 新型インフルエンザ等対策室(新型コロナウイルス感染症の対応について)
厚生労働省
外務省
厚生労働省検疫所

過去の記事

  1. 2.52024

    2/5(月)2/6(火)雪の影響による休講のお知らせ

    日頃より、大変お世話になっております。

  2. 12.122023

    年末年始休業のお知らせ

    平素は、横浜日本屋楽器をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

  3. 8.32023

    夏季休業のお知らせ

    平素は、横浜日本屋楽器をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

ページ上部へ戻る